イベント
ブックコーナーのある家の構造見学会 2010年9月 6日
日曜日は横浜市金沢区西柴の「ブックコーナーのある家」の構造見学会がありました。
9月とは思えない暑さの中、ご来場いただいた皆さま、本当に有難うございました。予約制で6組の方にご来場いただき、全ての方とじっくりと時間も取れて私共も充実した一日となりました。
お施主様には、ご来場の方々のお相手もしていただきましたが、とても皆さん参考になられたようです。奥様からは自家製のパンケーキも沢山差し入れが!今日はスタッフ皆で美味しく頂きました。T様色々本当にありがとうございました。
さて、この日は見慣れない若者が一人、見学会を手伝ってくれました。山口大学の院生で住宅設計を専攻している学生さんが、「工務店の設計」に興味があって、当社の家づくりを学びたいのでオープンデスクをお願いしたいと・・。私から「まずは見学会があるので一日見に来たら?」と提案たところ、遠路はるばる見に来てくれました。色々実務の話などをスタッフ交えて昼ご飯を食べながら語り合いました。私は日本全国何万社もある中で、何故ウチなの!?というのが一番知りたかったですね(笑)まずは工務店という業態の幅を把握してもらって、自分がどうしたいかが見えてくれば良いと思います。

彼の純粋無垢の疑問や興味は馴れ合った我々にはとても新鮮で、逆に自分の考えを整理してもらったような気がしています。このような出来事は自分の姿勢がぶれていないか自身で見直せる良い機会になるんだ・・と知ることが出来た猛暑の一日でした。
それと共に、やはり昼ご飯を頂けるぐらいのゆとりがある見学会が「全てにおいて良い」事も気付きました(笑)。
| コメント (0)
「家庭菜園を楽しむ家」の構造見学会 2010年7月12日
昨日は横須賀市野比の「家庭菜園を楽しむ家」の構造見学会を開催しました。
快晴でも雨でもない、曇りのちょうど良い天気で助かりました。ご予約を頂いた10組の方々ともしっかりとお話が出来た気がします。20組程になるとお話も出来ずにお帰り頂く方も多くなり、お互いに消化不良になってしまうので、多くの方にご来場頂きたくも制限も必要なので悩ましい所です。お子様達も表に用意したキャンプテーブルで遊べて、ご夫婦揃って見学に集中できたのではないかと思います。
今回はパッシブソーラーシステムの「そよ風」や構造材・断熱だけでなく仕上素材や当社の方針等のご質問までと幅広く多数いただき、熱心な方々の多い見学会だった気がします。
お施主さまには色々ご協力を頂いた上に美味しい差し入れまで頂きました・・I様、本当に有難うございました。
こちらのお宅の完成見学会は9月末辺りを予定しています。こちらも是非お楽しみに。
■■スタッフ募集のお知らせ■■
只今、現場管理スタッフ・協力業者を募集中です。 コチラより どうぞ
| コメント (0)
見晴らしデッキのお披露目 2010年3月14日
今日は横浜市栄区公田町の「見晴らしデッキのある家」の完成見学会でした。
穏やかな日差しでフルオープンのデッキが活躍しました。

お施主様のS様ご一家とは、出会いから早二年。土地探しから始まったお付き合いの中で、当社の見学会には皆勤賞というご家族との家づくりは、とても楽しいものでした。これまで数多く見てきたプランや素材の中からご自分たちに合うスタイルを選び、それをさらに研ぎ澄ました贅肉の一切ない「木成りの家」。
ご来場の方からも「このまま欲しい家です」・「イメージはまさにコレです」というようなコメントも頂きました。こんな感想は本当に嬉しいですね、S様!

ご来場いただきました皆さま、そしてご協力頂いたお施主様本当にありがとうございました。
| コメント (4)
気持ちのいい家の完成 2010年3月 2日

3/14(日)に完成見学会を予定しています横浜市栄区公田町の「見晴らしデッキのある家」のご案内チラシが出来ました。今回は語らない表紙としてオープンデッキの雰囲気を覗わせるレイアウトです。見てみたいという気になりませんでしょうか?(笑)
完全予約制ですのでゆっくりとご覧いただけます。ご興味ある方は是非お立ち寄りください。
詳しくはイベントページにてどうぞ。
| コメント (0)
泉区和泉町の家 完成見学会 2010年2月20日
今日は横浜市泉区和泉町の「大きなダイニングテーブルのある家」の完成見学会を開催しました。
完全予約制で13組の方々にご来場いただきました。お宅を快く提供いただいたお施主様のI様を始めとして多くの差し入れを頂き本当に有難うございます。


2Fリビングと個性的な水回りの導線、テラスデッキやロフトの書斎コーナー等が人気のようでした。勿論、大きな一枚物のブビンガの大きなダイニング&キッチンテーブルも羨ましがられていましたね。
パネルヒーターの快適さも私達自身もしっかりと体感することが出来て、その性能と効果を確認できました。
今回、ご都合がつかず見送られた方々も多かったのですが、次回は3/14(日)に横浜市栄区公田にて見晴らしデッキのある家の完成見学会を予定していますので是非お早めに申し込みください。
| コメント (3)






スタッフブログ






