家づくり考
快適な洗面 その壱 2005年8月 8日
最近のユニット洗面台は大きいボウルで洗髪やバケツを使いやすいのが主流で優れた機能が満載です。ですがこだわったお客さんだと自分なりのレイアウトや素材へのご要望が多くなります。
いわゆる普通の計画では1坪の洗面所が殆どです。私はいつも洗面脱衣スペースを広く取ることが多いのですが、大工造作工事で造る場合と家具屋さんに発注して組み付けるパターンを使い分けています。
2550mmの間口をフルに組み込んだ洗面収納です。センの柾目の突き板を採用し、サイドに小物棚を、間接照明も造作としました。天井までのトール収納は洗面カウンターと奥行きを会わせて掃除機等の多くのものを収納できるようにしています。ドラム式洗濯機の上部も大きな吊戸棚になっています。扉はマグネットラッチ式にして取っ手を無くしてフルフラットでスッキリとしたデザインになりました。家本体は個性的なスタイルが多くなってきましたが水周りについてはこれからというところでしょうか。私もお客さんと一緒に楽しい生活が出来るた
| コメント (7)







スタッフブログ







コメント
北村さん
ロサンゼルスやサンフランシスコに行ったときは
もうホモがいっぱいでしたよ。
もう20数年まえですけど。
ロスの映画館に入ったら、
がらがらなのに男が隣に座って
コートを私の膝まで、、、、
ボチ!
投稿者 齋藤(写真事務所) : 2005年8月 8日 20:46
手作り洗面台、すっきりしていてきれいですね。
投稿者 齋藤(写真事務所) : 2005年8月 8日 20:47
斉藤さん こんばんは
この暑い時に「ゾォ〜ッ」としました。
涼しくして頂いて有難うございます。(笑)
投稿者 北村です : 2005年8月 8日 22:08
今日は北村さんとこに訪問するのが遅くなりました。
やりますね。
造作洗面台!
造作関係好きなんです。
背板部のモザイクタイルのところが見たかったのですが、我ボロのPCでは観察不能でした。
なかなかいいです!
また紹介してください。
投稿者 茜依子 : 2005年8月 8日 22:37
茜依子さん こんばんは
モザイクといっても白一色のもので、高いタイルではないですよ。マルチな茜依子さんだと素敵なものが出来そうですね。
投稿者 北村です : 2005年8月 8日 23:55
こういう所に工夫を凝らすのって楽しいですよね!
北村さんと一緒に家づくりを進められるお客さんは、きっと“幸せ・満足”でしょうね!
投稿者 (匠)松島です : 2005年8月 9日 08:20
松島さん こんにちは
簡略化とスピード勝負の住宅では考える余地もないですものね。手間はかかりますが満足してもらえるように頑張ります。有難うございました!
投稿者 北村です : 2005年8月 9日 18:30
コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)